通信ゲートウェイ「EOU-CGW03」通信障害発生のお知らせ(復旧)2025年08月18日

お客様各位

8月17日(日)未明より、一部のお客様にて通信ゲートウェイ「EOU-CGW03(またはCGW01)」が通信障害によりインターネットに接続できない状況が発生しております。

現在、原因と対処方法について確認しております。

対処方法が判り次第、当ホームページにお知らせを掲載いたします。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、続報をお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、遠隔監視システム「EneTelus-cloud」は、正常に稼働しており、障害発生までの運転データを閲覧することが可能です。

追記1(8/18 19:00)

通信障害の原因は、通信経路上の機器が通信途絶していたことであると判明いたしました。
お客様側の発電所側の機器の故障ではありませんので、現地での処置は必要ないものと考えております。

復旧に向けて、サーバー管理会社及び通信事業者と連携しながら、鋭意作業中となっております。
復旧の目途が立ちましたら、引き続き当サイトにてお知らせして参ります。

ページトップへ ページトップへ